Mac OS X風のLinux「Pear OS Linux」

普通、Linuxを Mac OS X風にするというと、Ubuntuとかの Linux を利用して
スキンを変えたり、Duckをインストールしたりするんだけど
Mac OS X風の Linuxである「Pear OS Linux」というものがあるそうです。

Mac OS X風Linux「Pear OS Linux Panther v3.0」登場 | エンタープライズ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2011/12/21/047/index.html

Mac OS X のロゴが「りんご」なのに対し
このPear OS Linuxはその名の通り「西洋ナシ(Pear)」がロゴマークになっています。

Linux をMac OS X風にしたいけど
Linuxを一から全て行うのが面倒っていう人や
あんまり、Mac OS X風にする手順が分からない、難しいという人
は使ってみてはいかがでしょう。

因みにマキントッシュ(Macintosh)とは、英語でスコットランドの姓であり
りんごの品種名でもあるマキントッシュ(McIntosh)から来ている。

りんごの品種名は元々、カナダの農夫であるジョン・マキントッシュ(John McIntosh)が発見したりんごの品種が
本人の名前で広まったもの。

豆知識でしたヾ( ´ー`)ノ~

コメントを残す