たまには別の検索エンジンも使ってみよう

ネットで何か情報を見つけ出す時、必ず必要となるのが、この検索エンジン(Search Engine)。
世界では、Google、日本では Yahoo! が一番良く使われている模様。

その他にも、米Microsoft社のBingや、中国の百度(バイドゥ)など検索エンジンには色々ある。

因みに、私はいつも Google を使っている。
何故かというと、検索速度の速さと正確性。

それに、検索するのにトップページがゴチャゴチャしてるのより
シンプルなものを好むってことも一因にあるかも知れない。

まぁ、何度も何度も検索エンジンを使う私にとっては、それが合ってるんだろうね。

元々、ネットを始めた初期の頃は、プロバイダのトップページから検索を行っていた。
これはデフォルトのブラウザを開いたら最初に開かれるページが
プロバイダのトップページに設定されていたから。

途中で Google に切り替えて今に至るんだけど
ネット上で見る人によっては、Bingとか百度などを使ってる人もいるらしい。

たまには、別のを使ってみたりすると、案外面白いかもと思って使ってみたけど
結局、使いなれてるGoogleに戻ってしまった(笑)

とは、いえ別の検索エンジンを試してみるのは一見の価値あり。

検索エンジンは、ネット閲覧するには切っても切れないもので
自分に合った検索エンジンを見つけようとする事は結構重要だと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中