通信制高校の入学式・始業式を終えて

勇気を振り絞って、入学式・始業式に両方とも参加したけど、思ったほど苦じゃなかった。

案ずるより産むが易し、前回の記事に書いたことは、ただの杞憂だったのかもしれない。
そして次の日曜日から授業が始まる。一番不安なのは体育があることだ。

元々、多人数でやるスポーツ(バスケ・サッカーなど)は大嫌いで、逆に卓球やバドミントン、水泳など少人数でやるスポーツは大好きだが、それ以前に卓球やバドミントンは誰かと組まないといけない。

正直、入学して間もないのでまだ気軽に話せる友人がいない。
どうすれば…。

まぁ一人でやるスポーツがあれば、そっちの方がいいんだけれどもね。

入学式そして始業式も終わったことだしこれで特別活動として
それぞれ2単位時間をもらったことになる。

5月には校内体育祭もあり、それにも選手として参加すれば
特別活動2単位、体育2単位がもらえる。
こういうのでちょいちょい単位を稼ぐのもいいかもしれない。

広告