薬をもらいに5度目の通院

最近、蒸し暑い日が続いてきつい。

処方された3週間分をすべて飲み終わったので再び病院へ行って
医師に診てもらった。今回で5回目の通院。

薬の所為かm最近よく夢を見るようになり眠りの質が落ちたような気がする(睡眠時間はあまり変わってない)
ってことを医師に伝えたりした。

そういえば、病名を聞いてないなと思って医師に尋ねたところ
「これ」といった病名をつけるのは難しいが、神経性の不安障害らしい。

レキソタン(不安による消化不調を整える)の量はそのまま?
パキシル(抗うつ薬, セロトニン再取り込み阻害薬)が20mgから25mgに増量
+パキセルの副作用を抑えるナウゼリン(吐き気止め)

SSRIみたいな抗鬱剤は、鬱病のほかパニック障害や社会性不安、強迫神経症
と幅広く効果があるので、レキソタンのような即効性が高い薬で症状を抑えつつ
遅効性のSSRIで症状を改善させる、ってのが今やってる治療。
こういった不安障害の治療では一般的、スタンダードってやつです。

そういえば、病院の中に蚊がいて、足の辺りを刺された。
多分、あの蚊は人にくっついて侵入してきたんだろうな。

この時期は、蚊が多くて辛い時期…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中