Windows 8の初期設定について

前回に続いて新しいノートPCで初期設定した話について。
一応、このノートPCはうちの母親のものなんで
自分はアシストに徹して、初期設定のアカウント名やら
パスワードやら設定やらを全部母親にやらせたら時間かかりすぎた。

アカウント名を何にするかパスワードを何にするかで悩んでやがる…。
結局、途中から自分で設定しました、はい。
おかげでデスクトップ画面に辿り着くまで4時間近くかかった。

くたびれたー。今日はもうこの辺で終了

翌日に早速、Windows Updateを実行して更新ファイルをダウンロード・適用。
winupdate_progress

案の定、更新ファイルが94個、733.4MBと膨大な量。

途中で適用失敗やら、再起動やらがあってこちら2時間40分くらいかかった。

パソコンの初期設定も大変だ。
このほかにも、起動不能に陥った旧PCからのデータ救出なんかもやらなきゃならんしね。

電源コードを接続して、初期設定。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中