久しぶりの投稿

こうやってブログを更新するのも久しぶり。

最後に更新したのが、2014年の1月24日なので
もう3ヶ月以上前。

えー、実を言うと自分のPCが起動不能になってました…。
厳密には起動できるけど、すぐに再起動かかったり固まったりする。
まぁ、Ubuntuを端末モードで起動すれば使えるっちゃ使えるけどね。

画面が固まったり、その時にビープ音が鳴ったり、再起動がかかったりなど
恐らく症状からして、メモリが原因だと思うけど
もう何年も前のPCなので代用のメモリが手に入らないので、買い換えようかと思案中。

ちなみに、今うちの母親が買った4万円の低価格帯のノートPCから更新してます。
まぁ、うちの母親がチラシとかネットで調べたかったらしく、その程度だったら一番低価格帯の
ノートPCでも十分だろうと。

newpc

安価とは言っても Intel Celeron N2815 のデュアルコア
メモリは2GBなのでネット閲覧やメールに使う程度であれば充分だと思う。

んで、ちょこっとばかし自分も使わせてもらってるってところです。
しかし Windows Vista から Windows 8 へ移行したので
なんていうか、最初はかなり戸惑うというか慣れない部分がありました。

何より、あのタブレット用途の仕様とデスクトップ仕様が混在しているのが何ともやり辛い。
まぁしばらく使っていてある程度は慣れたは慣れた。
こういった話はまた後でということで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中