久しぶりのブログ更新&36度超の猛暑!

どうも、お久しぶりです。
ああ、ヤバイ、二ヶ月以上も放置していました。

それと、放置している間にページ表示回数(PV)がなんと10万回の大台を突破。
何故か、更新していないにもかかわらずアクセス数とPV数が増えてるという…謎。

それにしても、暑いですね!
なんと気温が36度を超えました。しかも夕方に落雷を伴う通り雨が
(尤も、そのおかげで涼しくなりました)
しばらくは、熱中症と気温・湿度に対して気を付けないといけませんね

依然、体調不良はまだ治らぬまま…。

う~ん、胃腸の働きを促進する薬で良くならないとなると
精神的なものなんだろうか?…

前に、幾つかの内科・消化器科へ行ったら
その内の一人に、もしかすると精神科・心療内科へ言った方がいいかもと言われた。

確か、新聞の医療関連のコラムで
ずっと続いていた不快な胸やけの症状や胃の内容物停滞感が
抗うつ薬(SSRI, 選択的セロトニン再取り込み阻害薬)で治ったという記事が
書いてあったんだけど、どうなんだろうな。

そういえば、PCネタを全くやってない気が…(汗

久しぶりのブログ更新&36度超の猛暑!」への2件のフィードバック

  1. はじめまして
    胃内停水でこのブログにたどり着きました
    私も銀さんと全く同じような症状です
    近々胃カメラをやりたいと思っています
    銀さんは何か精密検査をしましたか?

    • コメント、ありがとうございます。

      精密検査などは、行っておりませんが

      医師から処方されたお薬が、私の場合
      どれもあまり効果がなかったので

      この際、きっちりと検査を受けてみて
      他に原因があるかどうかはっきりさせた方が良いのかな?とは思っています。

      「胃潰瘍など胃にダメージがあって弱っている」のか
      「胃にこれといった問題がないのにもかかわらず
      胃の機能が落ちている=機能性胃腸障害(機能性ディスペプシア)」なのか
      はっきりすれば、治療の方向が分かりますしね。

コメントを残す

