5月の懐かしい香り

今の季節は、とても過ごし易い天気ですね。

5月の初め頃、家の窓から外を見てみたら田んぼに水を引いていて
田植えをしている真っ最中でした。
そして、夜になればここぞとばかりに蛙の大合唱。

そんな風景を見てまたこの季節がやって来たんだな
と思うと同時に、この季節特有の匂いで
懐かしい感じがしました。
こういう事が、度々あるんですよねー。

子供の頃、何を思ってたとか、何を見てたとか、何に興味を持って
何が楽しかったのか…そう言った、目で見た記憶なんかは印象的なものを除いて
どんどん薄れていくばかりなのに
子供の頃嗅いだ自然の香り、季節の香りなんかを今となって嗅ぐと
そういった薄れていった、或いは忘れていたものを少し思い出して
取り戻してるような気がするんです。

それと同時に、子供の頃に感じていたこととかが
今ではすっかり分からなくなってしまって…(喪失感)

自分でも何恥ずかしいこと言ってるんだろうって思いますが
これが自分が感じた正直な気持ち。

さて、もうGW(ゴールデンウィーク)も終わっちゃいました。
これから、どんどん蒸し暑くなっていくんでしょうねー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中