2年目

お久しぶりです。
大震災から2年が経ちました。
早かったのか遅かったのか、良く分かりませんが
被災地では、まだまだ震災の影響が残りそうです。

関東在住の私は当時、激しい揺れに襲われましたが
2年間経った今は元の生活に戻り、震災の影響は記憶の片隅に残るのみとなっています。

恐らく、被災地以外に住む多くの方も記憶に残ってるだけで
普段通りの生活に戻っている方が大半なのではないでしょうか。

逆に、被災地では家が流され、今もなお震災の影響に苦しんでいて
被災地とそれ以外のギャップがこの2年でどんどん大きくなっているのかなと個人的には思います。


一応、このブログも開設してから2年が経ち3年目ですが、
最近、ずっと体調がすぐれず、パソコンを起動していませんでした。

近くの診療所に行ってきたという記事を以前、書きましたが
あれから一ヶ月。
体調不良は良くなったり悪くなったり。
処方されたお薬を飲んではいるんですが、体調の良い日はある程度食欲も戻り、水っぽくない軽い食事であれば食べられる(パンとか)んですが
悪い日だと、何も飲食できないままの時も多いという感じです。

それで最近は、何か口に入れるたびに吐き気が続く事が多くなりました。
吐き気のせいか、唾液が異常に出ます。

ただでさえ痩せ型なのに、更に食べられなくなるのは少し危機感を覚えますね…。
あと自分が好きなように食べられないというのは、かなり精神的にも堪えます。

「好きなように食べられる」
それってすごい幸せな事だったんだなって

体調を崩してから思うようになりました。

そういう訳で、体調が治るまでブログの更新はかなり控えめになると思います。

コメントを残す

