記事で広告表示、いつの間に…

タイトル通りなんですが、記事の下にデカデカと広告が表示されていました。
勿論、一定期間更新しなかったら、広告が表示されるのは知っていましたが
記事ごとだったとは…

adcapture001

なお、WordPress.comにログインしている時は
表示されないみたいです。

私が想像していたのは、ブログを一定期間更新しないと
そのブログの最上部に広告が出現して
更新すると、その取り去られるんだとばかり…。

広告の上部に小さく、広告に関するリンクが張ってあったので
改めてここを詳しく読んでみる

The site you just visited is part of WordPress.com. There are two reasons why you might see ads on a WordPress.com site:

1. The site is part of the WordAds program and has elected to show ads to earn money from their site.

2. The site is one of the sites hosted on WordPress.com that has not purchased the No Ads upgrade, and we are running ads to cover the costs of operating the site for the user. We run these types of ads sparingly in an attempt to interfere as little as possible with the experience of reading a site and for logged in users we don’t show ads at all. There’s more info about our approach to ad serving in this blog post.

意訳
あなたが訪れたサイトは、WordPress.comの一部です。
WordPress.comのサイトで広告が表示される理由は、以下の2つが考えられます。

1. そのサイトが、WordAds プログラムを行うサイトの一つであり、営利目的で広告を表示している。

2. そのサイトが「No Ads upgrade」を購入していない。

弊社では、サイト運営費の収入源として、広告を表示させております。
広告は、可能な限り控えめに表示させております。
また、サイトの読込に影響が出ないようログインされている場合は、一切表示いたしません。
弊社の広告提供に関するアプローチにつきましては、 こちらをご覧下さい。

引用元
About These Ads — WordPress.com(英文)

WordAdsとは、確か試験的にやっているアフィリエイトだったような…
まだ試験段階で、確か一ヶ月に1万PV越えのサイトしか参加不可とかなんとか。
アフィリエイトするには、WordPress.comだと有料プランに移行しないと
できないっぽいから私には関係のない話ですねー。

しかし邪魔くさい…。
でも無料だから仕方がない面もありますが

もうちょっとシンプルで目立たないのにしろやー(笑)

もし本格的にやるんであれば、どうせだったら自宅サーバーでやりたいと思ってますね。
色々と実験できそうですし。

広告

記事で広告表示、いつの間に…」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中