今日診療所へ行ってきた

最近、体調不良(食後の吐き気)がなかなか治らなかったので
近くの診療所で先生に診てもらいました。

流石に、菓子パン数個と野菜ジュースコップ半分程度しか摂れなく
なってしまって、かなりキツイです。

現段階では、症状を聞く限り逆流性食道炎の可能性があるとのこと。
なので、胸やけや吐き気を抑える薬と胃酸を抑えて食道のただれを治す薬
を処方してもらいました。

しばらくは、これで様子見ですね。

そうえいば、今日は節分でしたね。
豆まきだったり恵方巻だったりと、色々と販売されているみたいですが
胃の不調が続いている私には、関係のない一日として過ぎてしまいました。

薬が早く効いてくれるといいな…。
早く普通に食事できるようになりたいです。

コメントを残す

