平成二十五年(2013年)、謹賀新年(遅ればせながら)

新年明けまして、おめでとう御座います。
本年の益々の御発展と御多幸を心よりお祈り申し上げます。

さて、堅苦しい新年の挨拶はこの辺にしておき
今年は巳年ですね。

(って今更感がありますね)
元々は、お正月中に投稿しておくべきだったんですが、時期を逃して
今更ながらの新年の挨拶になってしまいました

お正月の過ごし方ですが
今回も昨年と同様に家で箱根駅伝を見てました。

今年は日本体育大学が優勝しましたね。
前回の優勝校、東洋大学は総合2位。
全日本大学駅伝を優勝し、優勝候補とされた駒澤大学は総合3位。
最後の早稲田とのゴール直前の接戦を制した帝京大学は4位、早稲田大学が5位。

一番笑ったのが、10区最後の帝京と早稲田が接戦の場面。
この場面で提供の選手が早稲田の選手をすごいチラチラ見て確認していて、思わず笑いました。(ゴール直前で全力疾走にも)

今大会では途中棄権が2校あり
城西大学と中央大学が5区で、低体温症により途中棄権しました。

どうやら、5区は箱根の山なので気温が低く
更に、当時最大21メートル、平均でも10メートルの強い風が吹いていて
選手の体感温度はかなり低くなっていたことが原因だそうです。

今年の箱根駅伝は、強風によりあまり良いタイムが出ませんでしたね。


そんなこんなで、駅伝の話ばかりになってしまいましたが
2013年もやれることはやって、ぼちぼち行きたいと思います。

コメントを残す

