2012 in review

WordPress.com 統計チームは、2012年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

2012年のカンヌ映画祭予選には4,329本の映画が提出されました。2012年にこのブログは約45,000回表示されました。各訪問者がもし映画1本を作っていたら、映画祭を10回開くことができます。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。


そんな訳で、このブログの2012年版annual reportを公開してみました。

WordPress.comでは、毎年の年度末にどの記事が一番閲覧されたかとか
どこからのアクセスが多かったのか、といった事柄をまとめた年間レポートが作成されます。

これは、標準だとだと非公開ですが、このように記事に出力して公開する事も可能です。
wordpress.com でブログやってる他の人も、こんな感じに公開してる人が多いみたいです。

済崩し的に始まったこのブログも、もう1年9ヶ月程やっていますが
それで年間4万5千ページビューは、まずまずなんじゃないかなと思います。

もともと備忘録目的でアクセス数などは気にしてはいませんが
「多少は役に立ってる記事があるんだな」と嬉しく感じました。

これからも、自分の備忘録兼、日常の雑記や感想、その他諸々
のんびり続けていきたいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中