クリスマスとイルミネーション

最近は、クリスマス一色になってますね。
地元駅の駅前なんかは、華やかなイルミネーションが施されてました。

子供の頃のように、大きなクリスマスツリーを飾ったりなどはしませんが
ファイバー型の発光ミニツリーを飾って楽しんでます。

このファイバー型ツリー、この前押入れから見つけたんですが
箱に書かれている説明文は全て英語ですねー。
(近所のホームセンターで買ったもの)

商品名が「FIBRE OPTIC TREE」となっているので恐らくイギリス英語。

書いてある事はごく普通の取扱説明書。
「水に近づけるな」とか「外出する時はプラグを抜いて」とかそんな感じです。

ネット上で英語のウェブサイトを読む機会が多いので
こういう時、英語の知識が役立ちますねー。

まー、英語読んでると言っても
海外製のソフトを利用するためにだったりとか
PC趣味の延長みたいなもんなんですけどね。


余談
12月7日の夕方、三陸沖を震源とする地震がありましたね。
こちらでも少し長い揺れが続きました。

ちょっと長い地震だったので、少し酔いました…。

コメントを残す

