遠隔操作事件でFBIに協力要請のニュース…など雑記

最近、ますます寒くなってきてますねー。

まずは、あの遠隔操作した事件に関連するニュース。

で犯人を探すのにアメリカの司法省やFBIにまで協力依頼出して
必死な警察に思わず笑ってしまいました。
(‘自分達でなんとかできなかったんかい!笑)

完全に犯人に遊ばれてますね、これ。
しかし、何故まどかのフィギュア…。


ちょっとした雑記

近頃、パソコンがなかなか立ち上がらなくなってきました…。
立ち上げ途中、OSのプログレスバーが表示された後、無反応になるんですよね。

セーフモードでは普通に起動出来るんですが
普通に立ち上げると上記の通り無反応になって
ログイン画面に到達できなかったり、或いはかなり時間が掛かってようやく…といった具合で。

CCleanerで不要なファイルを掃除したら素早く立ち上がる様になったんですが
今度は、掃除しても効果がありません。

そろそろ買い替え時なのかな…。
OSは Windows 7 と Linux のデュアルブートにでもしようかなと考えてますが
一応、今のPCを使えるまで使ってから購入しようと思っているので。

Windows 8 は出たばかりなので様子見。

あと Windows 8 は、結構タブレット意識して作ってありますが
勿論、タブレット用のユーザインターフェイス Metro から
普通のデスクトップ用である Classic へ変更可能ですが

発売当初は、不具合が多かったりするので、二の足を踏んでしまいますね。

コメントを残す

