落雷でお湯が一時的に出なくなった

最近、雷多いね。

今日、夕方頃から突如雷が鳴り出したので窓から外見てみたところ、
空が真っ黒い雷雲に覆われてた。

あー、こりゃ激しい雷雨が来るだろうなと思い
いつも通り、自分の部屋の電化製品(PCやら、CDプレイヤーやら)のコンセントを外して
通り過ぎるのを待つ。

と思いきや、風呂に入ろうとしてお湯を沸かしたら、お湯が出ず水風呂。

雷でお湯が一時的に出なくなってたのかな?
というか、雷は落雷しなくてもこういう事があるから怖いよね。

実際、最寄りの駅で停電と雨漏りがあったそうな…。

ちゃんとコンセント外しといて、正解だった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中