猛暑と花火大会

最近、暑くて死にそう…。
ただでさえ、体調悪くてあまり水分摂れないのにこの暑さ。
なので、エアコンは普通に付けてる(基本27度か28度設定)

あとたまに、24度以下に設定してる人いるけど
よくあれで寒くないなぁって思う時がある。
夏は普通半袖だから、自分はかなり肌寒く感じる。

そういえば、そろそろ花火大会季節。

私が住んでる市でも
市内を流れる川の河川敷で2万発の花火大会が行われる。

付近で行われる花火大会の一覧見たけど
何故だが開催予定日が今週の土日に集中してた。

見に行くにしても、混雑するんだよなー。

花火大会が行われる数時間前でも、駐車場を探してさまよう車やら
屋台で何か買ったり浴衣を着た人達や、電車に乗って来た人達の人混みやらで

一番混むのは、これらの人々が合流し
駅から花火大会の河川敷まで一直線に伸びる道路。

子供の頃はよく見に行ったけど
今は人混み苦手だからなぁ…

家からちょっと花火見えるんで
このところは、ずっと家から遠巻きに見てることが多い。

家だと涼しいし、人混みの中蒸し暑い思いをして帰宅する必要もないしね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中