部屋の掃除…他Speccy v1.17がリリースとかの雑記

只今、何となく部屋の掃除中。
まぁ、結構散らかってたのが大分片付いてきた…気がしないでもない。

しかし、掃除してたら輪ゴムがかなり出て来た(20個くらい)
何時の間に溜まってたんだ?w

掃除って意外と重労働だね。

今のところ邪魔な荷物の整理や溜まったゴミの分別
ホコリなんかを軽く集めて捨てる程度しかやって無いので
もっとやると、終わるまで数日くらい掛かりそう。


そうそう、昨日Speccy v1.17が公開されてました。

Piriform – Speccy v1.17
http://www.piriform.com/blog/2012/7/12/speccy-v117

更新内容は

Operating System セクションにコンピュータタイプ( デスクトップパソコン / ノートパソコンなどの表示) を追加。
CPU検出を最新のCore i7 モジュールに更新。
LGA 2011 マザーボードへの互換性を改善。
など、説明を見る限り新しいチップセットとプロセッサ、新しいハードウェア検出機能の追加が主みたいです。

他に、例外処理の改善とか、細かい微調整とバグ修正など。

そういう訳で早速、ダウンロードして実行したら何故かクラッシュ。
おかしいなと思い、前のバージョンを起動してみるもそれもクラッシュする…。
え、前のバージョンはちゃんと起動してたはずなのに…。

もう一度v1.17実行してみるも、またもやクラッシュする。
と思ったら、Crash Reportというタイトルのウィンドウが開きこんなメッセージが

The application Speccy has quit unexpectedly.

The system and other applications have not been affected.
A report has been created that you can send to Piriform to help identify the problem.

Please help us fix the problem by describing what happend before the crash.

↓まぁ訳すとこんな感じ↓
アプリケーション Speccy は予期しない終了をしました。
システムとその他のアプリケーションには影響しません。

問題を特定するために、レポートを作成して Piriform に送信できます。
クラッシュの前に何が起こったのか、詳しく記述して問題の修正にご協力下さい。

だとさ。CPU-Zは普通に起動するのに、何でSpeccy はクラッシュすんだよ…。
しかも今まで正常に起動出来た古いバージョンまでクラッシュするし…。

まぁ、とりあえず様子見。再起動すれば直るかも知れんし。
今日はここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中