CCleanerで起動時のUACを無効にする

CCleaner v3.19 の更新履歴を見ていたら こんなことが書かれてた

Our new v3.19 release of CCleaner adds one of the most requested features we’ve had… the removal of the UAC prompt on startup!

日本語訳(意訳)
新しい CCleaner v3.19リリースでは、最も要望の多かった機能の一つである「CCleaner起動時に出るUACの無効化」を追加しました。

引用元
http://www.piriform.com/blog/2012/5/24/ccleaner-v319

やり方は上記のPrifirom の更新履歴ページに書かれているけど
日本語版の場合「オプション」→「詳細設定」→「UACからの警告をスキップ」にチェックを入れる。

っていうかUACって世界中で疎まれてるのねw
(私個人としては、UACに対してそんなにイライラしないけど)

まぁ、UACを完全に無効にしてしまうのは、セキュリティ的に危ないので
こういう個別で対応してくれるのは有難いですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中