ある夏の日の回想って程でもない雑記

最近、暑くなってきたので、氷に飲み物入れて飲む事が多くなってきた。
こういう暑い時キンキンに冷えた飲み物を飲むのは至福…。

あと、個人的に好きなのは、暑い夏の風呂上がりに
冷房の利いた部屋に入って寝転がるのがたまらない。

風呂上がりだから若干、体が濡れてたり湿ってたりするので
そこに冷房の冷たい風が当たって、なんともいえぬあのひんやりする感じ…。
最高れす。

家にいる時の夏の楽しみと言ったらそんくらいだなぁ。
というか夏はアウトドアや自然ってイメージがある。

例えば、花火とかキャンプとか海水浴、カブトムシやクワガタ採取…。
友達とザリガニ釣りした事もあった。

ここだけ見ると子供の頃はアウトドア派みたいに思われるかもしれないけど
実際は、家の中冷房が効いた部屋でゲームしたりすることも多かったです。

カブトムシで思い出したけど、子供の頃
知り合いの人がカブトムシ大量に取ってきて困ったことがある。
確か7~8匹位いたような…。

クワガタが好きだったのもあるけど
いかんせん数が多過ぎて飼育しきれないので

「飼育しきれないし、こんなに沢山いらないよ。2~3匹程度でいい」って言ったら
親が「○○さん(カブトムシ持ってきた人)に失礼でしょ!」って怒られた…

何で要らないものを断っただけで怒られなきゃいけないのか意味不明だった。
理不尽過ぎだろ…て思ってたw。

相手から頂いたものは断っちゃいけないとかいうんだったら
相手がお歳暮で要らないもの(例えば生ごみ)持ってこられても
受け取らなきゃならないのかよ…。

まぁ、そんな事あったなぁなんて回想してみたり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中