「Twitterをやめた理由ランキング」と雑記

一位が、そもそもやる時間がない
二位は、開始直後に何をすれば良いか分からなかった
三位は、大量につぶやく人がいてうっとうしい
何をつぶやけばいいのか分からない同率。

思わずうなづく「Twitterをやめた理由ランキング」:Garbagenews.com
Twitterをやめた理由ランキング – 日替わりランキングニュース – コラム – goo ランキング

何か分からないけど、トラブルじゃなくてやる気の問題でやめた理由が目立つ。
しかし、「そもそもやる時間がない」と「開始直後に何をすればいいのか分からなかった」
が一位、二位ってw

twitterやった事無いけど、やっぱりはまる人とはまらない人いるんだろうね。
流行に乗ってやってみたって人が多いのかもしれない。
後は友達がやってたから自分も…とか
目新しさから飛びついてみたけど、あんまり合わなかった…的な理由があるんだろうと推測。

三位の「大量につぶやく人がいてうっとうしい」は
twitterをやる上で根本的な問題な気がする。
twitterには特定の相手をブロックする機能があるから
そういう機能を使って防ぐしかないかも。

あんまり深刻化すると、ネットストーカーみたいになるしなぁ。
実際、何ヶ月もしつこく罵詈雑言を特定の人物にツイートしてる人もいるみたい。
しかもそういう人は複数のアカウントを使ってツイートするからブロックしても
別のアカウントで、ツイートしてきたりするみたいだからタチが悪い。

あと、twitterで見かけたんだけど
顔だしの写真と一緒にツイートしてる学生なんかもいた。

個人的には、上記の通りしつこく付きまとってくる人もいるから
止めておいた方が良いんじゃないかなって思う。トラブルの種になりそうだし。

因みに私はtwitterやってない。けど見てはいる。
いちいちアカウント作るのが面倒ってのもあるけど
twitterは情報を入手する手段の一つって感じかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中