スティーブ・ジョブズ「自分の心の声に耳をすませろ」

ネットから見つけてきたやつをメモ。
ネットからのソースなので、どの書籍からの出典なのか分からないけど
スティーブ・ジョブズの言葉が気に入った。

「自分の心の声に耳をすませろ」

社会や周囲の環境から無意識のうちに自分の理想像をつくってしまう人がいるように思う。

才能があればやっていけるだろうけど、なければ「自分はいったい何をしたいんだろう?自分にはなにもない」という思いにかられてしまう。
多くの場合歳を取ってからね。

おれも一時期自分の中から生産的な情熱が沸き上がってくることを渇望した。
なんでもいい、自分を突き動かすような衝動がほしいいって感じに。
田舎者だったからかな。

それからいろんなところを旅した。いろんな人と話をした。いろんな本を読んだ。
そうすることでやっとわかってくるものがあった。
そして大学を入りなおすに至った。

ずいぶん遠回りしたように思うけれども、過去の後悔さえも今を生きる糧になってくれているように思う。

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51345719.html のコメント欄の※19

このブログのテンプレートだと引用がイタリックになるんだよなぁ。
少し見づらい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中