雷で二分くらい停電

今日は朝から不安定な天気だった。
朝起きた時、雷鳴が聞こえて「朝から雷?それとも気のせいかな…」なんて思ってたら
昼頃、雹を伴う雷に。アレ当たったら痛いだろうな…丁度外出中だった人ドンマイ。

窓から外を見てみたら、頭上は真っ黒な雲が。昼間なのに薄暗い。
しかも、突如近隣に落雷し二分間くらい停電。送電線やられたのかな?

いやー、停電の直前PCの電源切って、コンセント抜いておいてよかった。

それで一旦は過ぎ去ったんだけど、また午後2時くらいにまた雷。
そのまま午後5時くらいまで雷が続いた。

精密機器にとって雷は大敵なので、いつもコンセント抜いたりして対処してるけど
停電は防ぎようがないな…。


そういえば、今日PCの電源入れたら勝手に IE 7 が IE 9 にアップグレードされてた。
普段使ってるブラウザが Firefox なので別に良いんだけど。

と、ここまで書いて
前に自動アップグレードが日本でも開始されるとかなんとか書いたな
と思い出す。

コメントを残す

