WordPress.comって画像以外のファイル置くのが不便

今日も結構暑くなった…。

昨日の29日(日)が昭和の日で、日曜日だったから
今日の月曜日が振り替え休日。

ゴールデンウィークとかゴールデンタイムとか一般的に謂われるけど
どんだけゴールデンxxxxが好きなんだよ…。

そういえば思ったんだけど、WordPress.comってファイル置くのが困るよね。

画像とかならアップロード可能なんだけど
zipファイルとかは不可っていう。

いちいち、外部のアップローダ使用しなきゃならないってのも
面倒だなー不便だなーと思ったりする。

…とここでいい事思いついた。(あんまり良くないかもしれないが)

jpgとかpngとかgifとかしか上げられないんだったら
他の種類のファイルの拡張子を jpg とか png とか gifとかに書き換えて
アップロードすればいいんじゃね?

そう上手くいくかなーなんてやってみたら、見事に上手くいった。
この方法でテキストファイル他、ZIPファイルのアップロードも可能だったw

ただこの方法は手間がかかる。

一番良いのは、公式でzipファイルとかテキストファイルとか
のアップロードに対応してくれる事なんだけど…。

なんで対応しないんだろう。やっぱり読み込み負荷の問題かな?
まぁ確かにファイル置き場的な使われかたされるのも

広告を極力出さない無料ブログとしては
そういう使い方はしてほしくないなーって感じなんだろうね。

コメントを残す

