Firefox 13でSPDYがデフォルトで有効になるとか…他雑記

Firefox の新しいバージョンがリリースされたけど
次回の Firefox 13 では SPDY(スピーディ) がデフォルトで有効になる模様。

SPDY(スピーディ)とは、Googleが策定中の通信プロトコルで
HTTPと同じ層に位置し、HTTPより高速な通信が可能にするプロコトル。

SPDYは既に Chrome や Firefox (バージョン11 以降)に実装されていて
Googleが提供する一部Webサービスでも既に対応済み。

しかしながら、現時点の Firefox ではデフォルトで有効になっていないので
有効にするには about:config から spdy で検索して有効化する必要がある。

Twitter、Google提案のSPDYプロトコルを導入 | ネット | マイナビニュース


以下は雑記。

今日は、日曜日だったけど暖かかった…というより若干暑かった気もする。
もう半袖でも過ごせるくらいにはなったんじゃないかな?

これから本格的に夏になっていく…。

そういえば、自分用のまとめに記事をまとめてたけど、かなり数が多くなってきて
ゴチャゴチャしてきた…。うーん、分割した方がいいのかもしれない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中