サーバー上で動画変換できるサイト

動画変換と言うと、自分のパソコンに変換ソフトをおインストールしてPC上で行う事が多いけど
実は、変換したい動画ファイルを、サーバー上で変換するものもある。

http://conv.redjpv.com/
上記のサイトでは最大500MBのファイルまでアップロードして変換可能。


変換する形式と画質、大きさを選択し「送信」をクリック。

そのまま、変換が終わるまで待つ。
終わったら「download your video」を右クリックして、動画を保存すれば完了。

どうやら、仕組み的には、動画変換ソフトなんかのエンジンにも使われている
ffmpegをサーバー上で動かして変換している模様。

使ってみた感想を言えば、ファイルサイズが大きいとアップロードに時間がかかる事かな…。

かなり手軽なので、PCが苦手な人でも簡単に変換できる半面
細かい動画変換設定はできないので、画質や事細かな設定をしたい人には向かない。

あと、mp4で変換したが WIndows版の QuickTimeでは再生が不可だった。

画質は、一番高画質になるように「high」を選んだけど
拡大すると少し荒くなる。

コメントを残す

