Linuxのマウスホイール動作をMac OS X Lion風に…他雑記など

ホームディレクトリに「.Xmodmap」という名前のファイルを作成
$ vi .Xmodmap
// 以下を追加し保存
! Mac OS X Lion like mouse scrolling
pointer = 1 2 3 5 4 6 7 8 9 10 11 12

参考記事
Linuxのマウスホイール動作をMac OS X Lionのようにする方法 | エンタープライズ | マイナビニュース


最近はかなり暖かくなってきた。
でも、この後もっと暑くなって厳しい暑さになるんだよなぁ…。
春か秋くらいで大体18~23度くらいが過ごし易い。

あと、カエルの鳴き声もなんか少し聞こえてきた(一匹だけw)
田んぼの方はオタマジャクシでいっぱいだろうな。

最近、このあたりも結構田んぼ減ったなぁ…。
ここ10~12年くらいでかなり減った様な気がする。

一昨日の朝にやたら霧が立ち込めてたのも
冷やされた地面と暖められた空気が地表付近で接触するせいで
水蒸気が発生するためなのか。

まぁ2時間後くらいには無くなってたけど。

日本の人口当たりPC出荷台数比率は10年間横ばい――IDC Japan – ニュース:ITpro

国内家庭市場のPCは欧米に比べて低率 – IDC Japan | ビジネスPC | マイナビニュース

やっぱり日本はパソコンより携帯電話って人多いんだろうか。
記事には「価格が高止まりしてる影響もある」って書いてあったが確かにそうかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中