最近のニュース関連の雑記

今回は、雑記のみ。

土曜日だから外行こうと思ったら、雨降ってた。
しかも寒い…昨日との落差が激し過ぎ。じわじわダメージ喰らう。

そういえば、スマトラ沖でM8.6の地震が発生したらしいね。
しかも日付が2012年04月11日

そういえば東日本大震災が起きたのも2011年03月11日
何これこわい。


山で誤って猛毒のトリカブトを採ってきてしまい、そのまま食べてたところ
中毒症状を起こし二人が死亡するニュースやってたけど
朝日新聞デジタル:トリカブト中毒症状 2人死亡-マイタウン北海道

「猛毒・トリカブト」と「ニリンソウ」の見分け方に関する記事
WordPress.comのトップページに来てて笑った。

近年だと、山で山菜を採ってくる事自体あまりないような…。

ぶっちゃけこういうキノコとか山菜とかは、プロでも見分けるのが難しいらいいから
素人が無闇に採ってくるのは止めた方がいいと思う
って忠告しても行く人は行くんだろうね。

そんなことより、記事読んでたら草餅食べたくなってきた…。
Googleの画像検索で出てくる草餅の画像で余計に…。
深夜だから小腹が空いてるのも影響してるのかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中