桜の開花…など雑記

そういえば、そろそろ桜が咲く季節。
桜前線が北上中。

以下のサイトの開花予想図を見ると

開花予想は、西日本~東海、関東地方が4月10日までに
北陸~東北の南方が4月20日、東北の北方が4月30日
北海道が5月10日~それ以降までに開花となってるみたい。

名古屋が4月7日、東京都心が4月08日、大阪が04月09日に満開らしい。

今週末、桜満開前線は関東へ(2012年4月4日) – 日直予報士 – 日本気象協会 tenki.jp


なんて事を昨日のうちに書いて更新しようとしたのに
またもや Windows が起動しなくなって更新できなかった…。

電源が入らない訳ではなくて、Windows が通常起動しない。
BIOSまではちゃんと起動する…問題はその後。

ただし「セーフモード」では起動可能なので
「セーフモードとコマンドプロンプト」で起動して色々と遊んで
その後、再起動してみたら無事 Windows が立ち上がる。

まぁ原因はいくつか思い当たる節があるし(前に書いた記事→PCが重い原因)
本格的に原因解決した方がいいのかもしれないけど、面倒っす…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中