ブログの表示回数10,000達成(昨日)

昨日の19時頃、気付いたら表示回数が10,005になってて
いつの間にか表示回数1万超えてた。んな事は、どうだっていい(おい)。

ちょっと前に、来訪者数って書いたけど
良く見てみたら「全期間の表示回数」って書いてあった。

所謂PV(ページビュー)ってやつね。ページが表示された回数。

来訪者数は、ユニークユーザのサイトへのアクセスの事。
つまりサイトへアクセスした人数であって、ページが表示された回数ではないって事。

でも来訪者数って WordPress.com の統計情報に載ってないんだよね。
まぁ検索エンジンとかからのアクセス数から大体の予測は可能ではあるけど。

あと、国別のアクセスで「アメリカ」とか「カナダ」とかからのアクセスが
あるんだけど何でだろう?
英文を度々引用したりしてるから、そこに検索エンジンで引っかかってるのかな。

話が変わるけど、エイプリルフールで Google Map がRPG風に変わっていたらしい。

Google Map が ・・・ かめめねっと

うわああー、生で見たかったああああ…が既に時すでに遅し。
仕方がないですね、はい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中