WordPress.comで「Tweet」などの共有ボタンを表示する

他の WordPress.com ブログで Twitter の「Tweet」ボタンや
Facebook の「いいね!」ボタンが表示されてる所があって
あれってどうやるんだろうと思って調べてみた。

最近だと、色んなサイトでこの「Tweet」ボタンとか「いいね!」ボタンを
見かけるようになった気がする。
そして検索してみたら案の定、すぐに見つかった。

自分のブログのダッシュボードにアクセスした後
「設定」→「共有」をクリックして、共有設定のページを開く。
設定から共有に

利用したいサービスを下の段にドラック&ドロップ。

その後、ボタンスタイルをドロップダウンから「公式ボタン」に変更。
ボタン形式を選択するドロップダウンメニュー

その他にもボタンの表示を投稿に表示させたり、固定ページに表示させたり
と色々選択できるので、自分の好みに合わせて設定する。

後は「変更を保存」をクリックして、設定内容を保存すれば表示されるはず。

参照サイト
新しい Twitter「Tweet」ボタン — ブログ — WordPress.com


以下は余談。
なんで今回は画像付きなのかと言うと、ちょっと手間取ったから。

二番目の画像見てみれば分かるけど
右側に灰色の枠があって「ここにドラック&ドロップして下さい」的な事が書いてあったから
素直にその通りにしたら、実はマウスオーバーすると表示されるというスタイルっていう…。

気付くのに時間掛かったorz

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中