アクセス数を気にするならブログテーマは変えない方がいいかも…他雑記

これは WordPress.comでの話なんだけど、アクセス数を気にしたりするのであれば
ブログテーマはあまり変えない方がいいかも知れない。

実は、この前このブログテーマ変更した後
検索エンジンからのアクセス数が激減した。
(記憶が曖昧なので、詳しい数値は分からないが、1/3くらいに減ったと思う)。

恐らく、ブログテーマを変更した事で Google が
ブログが全体的に変わったと判断して、順位を落としたためなんじゃないかなと思ってる。

だけどこのブログテーマに落ち着いて、しばらくそのまま使っていると
徐々に検索エンジンからのアクセス数が回復。

まぁ、そういう事でアクセス数が多少なりとも減少するみたいだから
今まで稼いだアクセス数を減らしたくない人は
ブログテーマを頻繁に変えるのは止めておいた方がいいかもねというお話。


以下は、雑記

エイプリルフールだったけど
中に凄く手の込んだネタがあって驚いたw

どんだけ作り込んでんだよwとツッコミたくなるのもしばしば…。
勿論、中には普段と変わらないサイトも多かったけどね。
(それはそれで色々と安心するというか落ち着くというか)

beatmania IIDX CSEMP だけど、只今NORMAL☆4をやってる最中。
一度パッドコントローラでクリアしたとこ、専コンで再びチャレンジ。
クリアできるところもあれば、出来ないところもあれば…。

それにしても相変わらずタイトルが長い。
短く決めようにも良いタイトルが見つからない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中