Windows Vistaのサポート期限が2017年まで延長に

少し前に、Windows Vista、あと2ヶ月でサポート終了って記事を書いた事を思い出して
そういえば Windows Vista Home Premium のサポート期限が2週間後に迫ってるな
と何気に調べてみたら…

個人向けWindows Vistaのサポート期間が2017年まで延長、7は2020年まで -INTERNET Watch

日本マイクロソフト株式会社は、Windows Vistaのコンシューマー製品(Starter、Home Basic、Home Premium、Ultimate)のサポート期間を2017年4月11日まで延長することを明らかにした。これまでは、サポート期間は2012年4月10日までとしていたが、さらに5年間の延長サポートを提供する。

土壇場で延長かよ!
因みに、記事を読んでみると Windows Vista だけでなく
2015年でサポートが切られるはずの Windows 7 もサポート延長になるみたい。

その他、サポートライフサイクル一覧
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル Windows Vista
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル Windows 7

色々「新しいパソコン買うかな…」とか「あとちょっとでサポート期限終わるな…」なんて
言ってた自分が馬鹿みたいじゃないかw

良い意味で裏切られた半面、新しいPC買うタイミングを見失ったも事実…。
でもまぁ既存の Vista を持ってる人は、それを使い、新規に買う場合は 7 で決定だね。


以下は雑記。

ちょっと前に CSEMP が先に届いて待ち切れず PS2のパッドコントローラでやって
四段までいった自分。

早速 CSEMP を専コンでやってみたけど
BEGINNER ☆2譜面ですら、安定クリアしないという有様w

まず鍵盤が上手く押せない&皿との同時押しがダメ。

もうね、鍵盤と鍵盤の間を打ってたり、一つ隣の鍵盤を打っちゃったりと…。
リズム感というより、ぐだぐだ感半端ない。

完全に初心者の頃の自分に逆戻り。
これからまた地道なプレイが始まる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中