初投稿から一年、今思うこと

そういえば、ブログで初投稿してから、ちょうど一年。
まさか、こんなにも続くとは思わなかった。
一つの大台を超えたのかな?

もっとも、こうやって比較的毎日ブログを更新し始めたのはほんの3ヶ月前だけど…。

でも、ほとんど惰性。
だらだらといい加減に続けると、実は結構続くのかもしれない。
惰性というのは、前へ突き動かす案外と強い力だと思う。

まぁそんな事は置いといて、とりあえず一年間を振り返って、色々と自分で自分に質問。

ブログ初投稿から一年間は長かったか、短かったか

どっちでもない気がする。
特に短かったとか、長かったとかは無かった。

子供の頃とかは、時間が過ぎるのが物凄く遅く感じたんだけど
今は特に、感じなくなったなぁ。

というかこの一年間のうちに色々あり過ぎた気がする。

ブログを書く意義は?

もともとブログを始めたのは、ちょっとした事故のようなものだったから
当初はなかった。

ただ、続けているうちに
「自分用のメモ」と「未来の自分へ、今の日常の雑記を記録出来たらいいな」
と思うようになった。

でも、もっぱら前者ばっかり。
日常を文章だけで書き記すのは今の自分は無理。
ショボイ技術系メモに甘んじている。

このブログ(WordPress.com)には慣れた?

記事を投稿したり、画像をアップロードしたりというのはもう慣れたけど
細かい設定がまだ把握しきれてない。

これからのブログを書く予定と方向性

何か始めた事を途中で終わらせてしまうのは好きじゃないんでね。継続。

方向性は、今まで通りチラシ裏メモだとは思うけど
「環境が整い次第、他の事も載せる事が出来たら…」とは思ってる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中