WordPress.comの統計情報にアクセスした人の国が表示されるように

更新が空いちゃいました。

最近、円安に進んだことや中東情勢の緊迫により
ガソリンや灯油などの価格が高騰していますね。

それはさておき、数日前から WordPress.com の統計情報に新機能が加わりました。
ブログに訪問してくる人が、どの国から来ているのかが統計情報に表示されるみたいです。

詳しくは、以下の記事を参照。

読者がアクセスしている国が分かる、統計情報の新機能 — ブログ — WordPress.com
http://ja.blog.wordpress.com/2012/03/12/where-in-the-world/

もっとも、ここは日本語で書かれているブログなので
もっぱら日本からのアクセスが殆どです(笑)

それでも、たまに海外からのアクセスが
実は、意外な国からアクセスされている事が分かったりするのも
面白いかもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中