タイトルの英字が全て大文字になってしまう原因判明

そういえば、前の記事で書いた、ブログテーマ Fruit Shake の記事タイトルの英字が
全て大文字になってしまう現象の原因が分かった。

原因はCSS(スタイルシート)。
CSS(スタイルシート)を見てみると以下の様になってる。

.entry-title {
    font-weight: bold;
    letter-spacing: 0.05em;
    margin: 0 0 1.5em;
    text-transform: uppercase;
}

この text-transform: uppercase; という部分が英字を全て大文字に見せている部分。
なので、記事タイトルの英字が全て大文字になってしまう原因は仕様だった。

とは言うものの、大文字に置き換わってる訳ではなく
大文字になるようCSSが見せているだけなので、HTMLコードを見るとちゃんと
大文字小文字の区別が付いてる。

事実、コピペしてメモ帳に貼り付けてみると
大文字小文字とちゃんと分かれて表示される。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中