ブログテーマを変更した

今日、ブログテーマを今までの「Paperpunch」から「Fruit Shake」に変更してみた。
そろそろブログ開設一周年なので、いわゆる衣替え。

サイドバーが黄色なのが少し見づらい気がするけど
デザインは結構気に入ってる。

因みに、前のブログテーマである「Paperpunch」のデモはこちら。
http://paperpunchcomemo.wordpress.com/

しかし、ブログテーマ変えるのかなり面倒だった。
ブログテーマ替えたら、メニューバーが表示されなくなって
「あれー?、どこか間違ったかな…」なんて色々と見てたら、単に設定がリセットされて
「メニューバー」が選択されてなかっただけだった。

以下、Fruit Shake にして変わった事

1つのメニューにしか対応してない。
だけど、1つ以上メニューを使った事無いので私にとっては特に問題ではない。

カテゴリーやタグ別のリンクで、タイトルだけでなく
記事までちゃんと表示されるようになった。

前のブログテーマである「Paperpunch」では
タイトルだけしか表示されなかったので嬉しい半面
余計にゴチャゴチャしてしまった。

記事が書いてある部分の幅が若干狭くなり、一部変な箇所で折り返すようになった。
直すの面倒なので、そのままでいいや。

あと、各記事のタイトルの英語が全部大文字になっちゃうんだけど、これってバグ?
とりあえず、しばらくはこのブログテーマで行く予定。

コメントを残す

