1イン・1アウトでブログを書いてみる

数日前、ネタがあっても記事を書けないこの状況って記事を書いたけど
メモしてあったサイトのリンクを見つけ出して見てみたら、良記事だったのでので書いておく。

「1イン・1アウトの原則」で毎日がみるみるシンプルに。 : earth in us.
http://www.earthinus.com/2010/09/1in-1out.html

なんか「ネタがあっても記事を書けないこの状況」に通ずるものがあるなぁと。
今まで私は、何か調べたらメモだけしてて、外に発信する事が出来てなかったんだと思う。
要するに「イン」ばかりやって溜め込んでた。

というより、良い記事を書こうとして「後で後で」になってたような気がする。

特に

 増やせば増やすほど、ゴチャゴチャして身動きがとれなくなりますし、捨てなければ捨てないほど、愛着のないものばかりあふれるようになるのです。

という箇所。

正に、ネタばかりが溜まって身動きが取れてない私の状況(笑)
良い記事何かにしようとせず、さっさと出しちゃえば良いんだろうね。

ブログを書いて、公開するかどうか迷った時
こんな言葉が思い浮かぶ。

「迷ったら公開する」

確かどっかで耳にしたんだけど
この言葉がなかなか決められない自分自身の背中を
後押ししてくれる事が多々ある。

「迷ったら後悔する」とも読み取れるしね(笑)

話変わるけど、結局この記事のタイトルがあんまり良いの思いつかなかった。
こういう内容の記事にタイトル付けるの難しい気がする。

コメントを残す

