「コンピュータ」アイコンをデスクトップに表示する

案外、一度設定したら、あまりやらないので忘れてしまう事が多いので
「コンピュータ」「ゴミ箱」などのアイコンをデスクトップに表示させる方法をメモ。

以下は Windows Vista での方法。

「デスクトップ上で右クリック」→「個人設定」→「デスクトップアイコンの変更」
から自分が表示したいアイコンを好きなように選択。

あとは、「適用」をクリックすれば、自動的に適用されるはず。
逆にデスクトップアイコンをデスクトップから消したい場合も上記と同じ方法で
「デスクトップアイコンの変更」から消したいアイコンのチェックを外して「適用」をクリックする。

以上!って今日は以外に短文で終わっちゃったけど、まぁいいかな。
Windows Vistaのサポート期限迫ってるんだよなぁ…新しいPCどうしよう。

サポートが切れたOSは、あまり使いたくはないんだけど
ちょっとの間はこのままこのPC使うしかないかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中