5分の手軽なトレーニングで視力を回復する方法

目を酷使するような作業(PC画面を長時間見る)を続けていると目が疲れたり
ドライアイ等でショボショボしてきたりして
しまいには、視力に悪影響が出てきたりする。

こういった事を防ぐには、1時間に一回5分~15分の休憩をとったり
温かいタオルで目を覆うなどして、血流を良くしたりするのが効果的なんだけど
もう、結構視力落ちてしまったという人は以下の方法を試してみるといいかも

      目を強くつぶり10秒上を見る
      目を強くつぶり下・右・左と10秒繰り返す
      指の先端を目で追う運動 (顔は動かさない)
      自分で行う場合
      ∞の字を3回指で描き目で追う
      指を奥から手前へ3回動かして目を追う

このトレーニング方法、メジャーリーグでも行っているらしい。
そして上のトレーニング方法に脳のトレーニングを行うことで100%視力があがるとかなんとか。

でも、一番難しいのはこれを毎日空いた時間などでやり続ける事なんだよね…。
普段やり慣れない事を習慣化するのが一番難しいと思う。

参考サイト
たったの5分のトレーニングで0.4の視力が1.5まで上がった(動画) | News Kirei Navi
http://news.kirei-navi.com/?eid=1265013

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