今度はキーボードが反応しない

今日、ネットしていていたら突然キーボードが反応しなくなった。
このキーボードは電池で動く無線式のキーボードなので
電池切れかな?と思ってみてみたが、メーターを見る限りそうではないらいしい。

あれー?PCだけじゃなくて、キーボードまでおかしくなってんのかよ!
とキーボードの電源を入れたり、切ったりしてみるが使えないまま。

んん??
じゃあ、PCが問題なのか?
とPCを再起動してみるも、反応しない…。

それで、色々と試してようやく分かった原因が
実は電池切れという…一番最初に思い浮かんだ原因。

しかし、何で電池ないのに電池あるなんて表示してんだろう?
と思ってみたら、キーボードに使ってた電池がアルカリ電池じゃなくて、マンガン電池だった。

気付かずにというより
「まー、マンガン電池でも大丈夫だろ」
とそのままキーボードに使ってたんだろうなぁ…過去の自分。

しかし、電池式はこういう時に面倒なんだよね。
いざ電池が切れると、キーボードもマウスも電池式だから使えなくなっちゃうっていう…。
しかも、そういう時に限って電池が手元になくて、結局買いに行かなきゃならない。

正直個人的には、無線で電池式より、有線のUSB接続の方がいい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中