「ホリデー・パス」は販売終了になり「休日おでかけパス」に

土・休日などに1日電車乗り放題になる
JR東日本の「ホリデー・パス」が2012年3月11日利用分をもって販売を終了し

新たに、対象範囲を広げた「休日おでかけパス」になるとのこと。
「ホリデー・パス」が大人2,300円/子供1150円だったのに対し
「休日おでかけパス」は大人2,600円/子供1300円。

分かり易くいえば、今までの「ホリデー・パス」の対象範囲を広げて
その代わり、値段を300円上げたって感じみたい。

だけど、今までホリデーパスの対象地域だった所は、何のメリットもなく
実質、300円の値上げ…。

それほど電車に乗る機会は、あんまり多くないんだけど、乗る時はいつも
ホリデー・パス使っていたので、値上げはちょっと…。

今まで「ホリデー・パス」の対象地域外だった所の一部では
逆に、今までより安く、手間いらずになるらしいけど。

対象エリアなど、詳しくは、以下のJR東日本のプレスリリースを参照
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20120116.pdf

その他、ニュース記事など
JR東日本「ホリデー・パス」終了 – 「休日おでかけパス」でフリー区間拡大
http://news.mynavi.jp/news/2012/01/26/102/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中