ネット上での一人称や口調って決めるの結構迷う

掲示板やブログなど、ネット上で発言したりメッセージを残したりするときに
私が一番迷うのが一人称や口調。

これ、みんな迷わないのかなー?
とりあえず、私が使っているのは「私」「自分」など

他にも、丁寧語で文章を書いた方がいいのか
それともちょっと砕けた感じで書けばいいのか迷ってる。

実際、このブログの過去ログを見ていると
「ですます」のような丁寧語と「かも」「だよね」のようなくだけた語が
入り乱れて、どちらか一方に統一されてない記事もちらほら…。

本当は、まとめた方がいいのかもしれないけれども
まぁ、このままのスタイルでも別に構わないかな…って思ってる。

というより、ずっとやってるうちに
段々と定まってくるんじゃないかな?
なんて気楽に考えてます。

その他のニュース

そういえば、WordPress.comの有料の容量アップグレードのスペースが増加したとのこと
2012年から容量アップグレードのスペース増加 — ブログ — WordPress.com

  • 5GB → 10GB ($19.97/年)
  • 25GB → 50GB ($89.97/年)
  • 50GB → 100GB ($159.97/年)
  • 100GB → 200GB ($289.97/年)

その他の仕様変更は「プライバシーブログのユーザー上限を廃止」など

コメントを残す

