新しい冷蔵庫が我が家に

現在、我が家で使っている冷蔵庫は、National製のものなんだけど

1ヶ月くらい前から冷凍庫のドアを閉めると「ガガガガー」っていう凄まじい騒音が出るようになったんだよね。
それに、なんか下から水漏れしてるし。

「ガガガガー」っていう騒音は、冷凍庫のドアを若干開けておくことで出なくなるんだけど
そうすると、当然のごとく冷気がだだ漏れになってしまい電気代が…。

それで
親「こりゃ、新しいの買わないとダメかなー」
ってことで、新しい冷蔵庫の購入を検討。

冷蔵庫の調子がおかしくなった原因は
個人的には、あの3月の震災以降から何かおかしくなった気がする…。

震災で冷蔵庫自体が 20cm くらい動いてたから
多分、激しく揺さぶられた所為で、どこかおかしくなったんだと思う。

でも、冷蔵庫自体が結構古いから(34年くらい前?)
そろそろ寿命だったのかも。
どちらにしても、よくここまで動いてくれたなぁ。

見た目は正しく、全体がモスグリーン色の「昭和の冷蔵庫」な雰囲気。

製品名が NATIONAL NR-2002AF (G) と書いてある。

ちょっと、気になってググってみた↓

Google検索結果01

4 件 (0.06 秒)

少ないw
全然出てこないってことは、もうこういう古い冷蔵庫を使っている人は少ないんだろうね。
でも、唯一検索結果のトップに表示されているブログに
この冷蔵庫について載ってたのは、なんか嬉しかった。

そんな訳で、今日今まで使っていた冷蔵庫が旅立ち、
東芝製の冷蔵庫が我が家にやってきました!

それにしてもデカイ。前のより1.5倍くらい。
前のは、冷凍室と冷蔵室の上下2つに分かれてただけだったけど、今度のは、4段でドアが色々ある。

やっぱり、初日はなんか違和感があるというか、慣れないなぁ…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中