IE6の米国シェアが1%を切る!

今日はこんな記事が。
Microsoft、IE 6の米国でのシェア1%切りを祝う – ITmedia ニュース

おお、良かった良かったと思いきや、日本はIE6使ってる人多いな…。
徐々に減ってはいるみたいだけれども、まだ 5.9% 残ってる。

それ以外は、数パーセント台と低い値だったりするんだけれど
なんか、中国が異常に高い…。
これって、つまり Windows XP の海ぞk(ry

まぁ、このまま減ってくれればウェブサイト作成する人も楽になりそうだね。
ウェブサイト作った人なら分かると思うけど、あのIE6で崩れないようにするのに
めちゃくちゃ時間をかかる。
もう、面倒くさいことこの上ない。

それに古いブラウザだから、セキュリティ的にオススメできない。

全体的に見て、アジアが結構割合が高い。
さっさと、IE6なんて終わってくれないかな…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中