「Ctrl + Z」の逆

テキストエディタなんかで文字入力間違った時に便利なのが「Ctrl + Z」
勿論「Ctrl + Z」で一つ前に戻れるから便利なんだけど
その逆はないかな?と思い検索。

どうやら「Ctrl + Y」で出来るらしい。
ただソフトウェアによっては「Shift + Ctrl + Z」の場合もあるのでややこしい。

後、上記について検索してたら偶然ちょっとした情報を発見!
Firefox のアドレスバーで「Ctrl + Z」「Ctrl + Y」

おお、これで前に入力したアドレスに戻ったり、進んだりできるね。
これは知らなかった。

Firefoxのアドレスバーで「CTRL+Z」「CTRL+Y」が便利らしい | IDEA*IDEA

後、これは俺が知ってる豆知識なんだけど
ブラウザの「戻る・進むボタン」を右クリックするか、左クリック長押しで
現在表しているタブの閲覧履歴が表示されて移動可能。

これは「Firefox」「Google Chrome」「Opera」で確認済み。
「Internet Explorer」は普段全く使わないので分からない。

そういえば、Opera 11.60 が公開されてた。

更新履歴はこちら(英文)
Windows版
Opera 11.60 for Windows changelog

Mac版
Opera 11.60 for Mac changelog

UNIX / Linux版
Opera 11.60 for UNIX changelog

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中