蛍光灯の取り外し

おとといの夜、突然蛍光灯がチラチラし始めたので、今日取り外した。

2日間もかかっていたのは蛍光灯のカバーが、なんとネジで止められていたという…。

そうとも知らず、単に動かせばはずせるだろうなんて思って
「あれ、はずせない…」なんてのをずっと続けていたわけです。

いやー、しかしものすごい疲れた。
手を上にあげたままの作業なんて普段やらないし、単に運動不足なだけなのかもしれないけど。

あと、取り外す過程で力尽くで引っ張ったら、カバーが破損。
プラスチック製のカバーに裂け目が…。ま、いいか。

とりあえず、しばらくは蛍光灯1つの明り。
でも、2つの時とそんな変わんない気もするし。

新しい蛍光灯買わないとなぁ、値段はいくらくらいなんだ?と思って、ググってみる。

「蛍光灯 円形」で検索
普通の円形蛍光灯

「蛍光灯 led 円形」で検索
LED円形蛍光灯

LED高えええええ。

因みに、蛍光灯がチラチラしている時や古い蛍光灯は、新品のものより電気をかなり食うらしいので
なるべく早めに取り換えたほうがいいですよ。

新しい蛍光灯買うとお金かかるから、古い蛍光灯のまま使い続けるのは、逆に電気代がかかってしまい
新しく買って取り換えたほうが、実は経済的だったなんて話も(どっかで聞いた)。

以上、豆知識でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中