WordPress.com で顔文字アイコン

前回の記事を投稿しようとしている時に発見したんだけど
「 ;)」みたいに入力すると ;)こんな感じに、顔のアイコン出せるんだね。

初めて気付いた。
他にも「 :(」で :(むむっとしか顔のアイコン出せたり。
以下は発見したやつ

「 :|」「 :-|」 → 😐
「 ;)」「 ;-)」 → 😉

「 :(」「 :-(」 → 😦

「 :)」「 :-)」 → 🙂

「 :D」「 :-D」 → 😀

「 :P」 「 :-P」 → 😛
「 8)」「 8-)」 → 8)

ググってもっとないか調べてみたら
以下のサイトに一覧がありました。

普通的生活 » WPの顔文字一覧

へぇー、「 :cool:」で 😎 を出せたり、文字列による指定方法もあるみたい。
「 :!:」 → :!:、「 :?:」 → ❓

こういうとこ発見すると、WordPress.comって海外のブログらしいなぁって実感する。
公式のヘルプが殆ど英語だったり、重要なメールとかも英文で送られてきたりねー。

それ以外では、特に問題なく普通。
強いて言えば、ダッシュボード(管理画面)が少々使い辛いところとか…。
慣れの問題もあるかも知れないけれど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中