いつの間にかXiphQTによるVorbis再生できなくなってた

そういえば、Vorbis で圧縮された音楽ファイルを iTunes で再生させるのに QuickTime Components の XiphQT っていうプラグイン使ってるんだけれど、いつからか再生できなくなってた…。

QuickTime が更新されたから、なのかな?
正直、気が付いたのが結構遅かったから、原因はよく分からない。

でも、Windows版の最新版である 0.1.5 が公開されたの2006年の5月8日だし
仕方がない事なのかもなー。

う~ん、まぁとりあえず今すぐ困る事ではないので、このままでも大丈夫だけど
ffdshow とかコーデックの詰め合わせパッケージで一括インストールした方がいいのかもなぁ…。

コーデックパック(詰め合わせ) – k本的に無料ソフト・フリーソフト

結構、色んな種類あるけど、どれも同じような感じなので
適当なの選んでインストールすれば良さげ。

追記
何時の間にやら直ってた。ちゃんと再生可。
バグだったのかな?


その他、ニュース
原子力安全庁のサイト作成に1億4000万円 細野原発担当相に「水増し」指摘 | ニコニコニュース

工エエェ(゚〇゚;)ェエエ工!?
いやいやいやいや、こういう政府機関のサイトとはいえ、1.4億円はどう考えても金掛かり過ぎ。

確かネット上でチラッと見た限りでは、ホームページ作成の相場は大体100~1000万。
(勿論、サイト作成会社や金額によってサービスや品質が違うけれど)

どんなに高くても、その10分の1以下の1000万程度。
政府機関のサイトを考慮してもそんなに掛かるはずない。

「ホームページというのは、多分に広報を主な目的とするところにある。その効果をしっかりと見たうえで、予算というものをしっかりと立てていかなければならないと思う。1.4億円という予算が、他省庁と比較して本当に適正かどうか、しっかりと確認をしなければならない」

誰がどう考えても適正じゃないのは明白なのにね…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中