Firefox 7 の起動が滅茶苦茶早くなってた

今日いつもの様に Firefox 開こうとしたら Firefox の更新があったんで
更新してみたら、起動が無茶苦茶早くなってた。

大体、私はいつも3~6個位のタブを同時に起動する事が多いんだけど
かなり重くて、しばしば固まる事もあったんで
以前と比べると、かなり軽くなった印象。

以下の記事によれば、Firefox 6では起動に10~15秒掛かっていたのが
4秒を切る速度まで改善したとか。

後は確か、Firefox 7 ではメモリの使用量が 20%~30%
最大で 50% 減っているらしい。

その他 Google Chrome みたいに http://~ が省略表示されるようになったりとか。

以下のサイトなどで Firefox 7 のレポートが書かれてる。

起動速度が超爆速にっ!! Firefox 7正式版を使ってみた!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/058/58901/

私は、いつも 通常のブラウジングから、ウェブサイトのレイアウトとか
その確認を全て Firefox 上で行っているので、こういう改善は個人的に一番嬉しいかも。

「Firefox 7」のアドオンが消える問題で修正版を公開、自動更新も再開 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110930_480834.html

後、Firefox 7.0.1 で修正された点。

Mozilla、Firefox 7で8項目の脆弱性に対処 – ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/29/news018.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中